2017年11月資産公開(6400万を突破)

こんにちは、はむなるです。

仕事が相変わらずの状態。
ただ、忙しさに体が慣れてきたのか、少し余裕がでてきました。これからは少しぐらいは更新ができればいいかなと。

11月も好調を維持。
銀行株もだいぶ堅調に推移してきたせいか、日本株の資産もいい感じに増えてます。
ただ、まだ含み損状態なのが悲しいところ。

特にみずほは、キツイ状態。3メガバンクのなかで一番悪いですね。
決算も発表されましたが、唯一の減益決算。
銀行業界自体が厳しい環境なのに、他の2行と違って、リストラも周回遅れな感じといいとこなしな状態。
自分のポートフォリオも考えなければと思ってます。

11月の資産

11月の資産公開ですが、6438万と10月からは87万ほどプラスでした。
8月以降は、順調に伸びています。
今月は、若干の円高に振れてましたが、株価が好調なおかげで、株関係は、全てプラスでした。

11月の資産合計  64,389,733

資産金額(現地通貨)通貨換算レート金額(日本円)
日本株21,073,700 日本円---21,073,700
米国株315,243米ドル112.8835,585,621
米国社債4000米ドル112.88451,532
タイ株649,505タイバーツ3.462,248,250
確定拠出年金5,030,630日本円---5,030,630
合計64,389,733

10月資産との比較
資産2017年10月金額(日本円)収益
日本株20,811,10021,073,700262,600
米国株35,209,22335,588,301379,078
米国社債454,226451,566-2,660
タイ株2,091,2062,247,741156,535
確定拠出年金4,953,0825,030,63077,548
合計63,518,73764,389,733870,996

円高に振れたので社債はマイナスですが、それ以外は順調です。
ただ、米国株はだいぶ高値圏内に入っているように思います。減税法案もひと段落したようなので、これからは調整に入るかもですね。

まとめ

2017年も最後の月に突入。
今月は、税金対策用に含み損のみずほを売却することになりそうです。
来年、3万円にむけていってくれればいいが、そううまくはいかないか。


励みになりますので、クリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿

2017年12月資産公開(2017年も終了)

新年、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 こんにちは、はむなるです。 年末らしさの欠けらもなく、仕事納めでした。 12月は正味の休みなしといえる状況でしたが、正月明けからまた仕事に忙殺される日々が続きそうです。 1月を無事に終える...