2017年6月資産公開(6,000万の突破)

こんにちは、はむなるです。

6月も終了。6月の資産合計を週末のうちにアップしたかったですが、なかなか余裕がなく、週明けになってしまいました。週末は時間を確保するのが、なかなか難しい。

米国株は、6月後半から少し怪しい状況になってきました。
年初より好調だったハイテク株に下落する場面が多くなり、アマゾンやグーグルも1000ドルは突破しましたが、それ以降は元気がなくなっています。
これから調整が始まるのか、注意が必要な局面ですな。

日本株は、どっちつかずな状態で、何とか20,000円をキープしているという状態です。ここから下がるということはなさそうですが、上がるかといえば、?な状況かと。


6月の資産

さて、6月の資産公開ですが、初の6,000万円突破です。
総資産といっても所詮は含み益。為替レートと株価動向次第で、日々変動しているので、基本気にはしていないです。
しかし、6月は、一瞬でしたが、米国資産も30万ドルを突破しましたので、ブログネタ的にはうれしい限り。

6月の資産合計 60,128,663

資産金額(現地通貨)通貨換算レート金額(日本円)
日本株20,514,200 日本円---20,514,200
米国株291,026米ドル112.4732,731,386
米国社債4000米ドル112.47449,876
タイ株583,168タイバーツ3.311,930,772
確定拠出年金4,502,429日本円---4,502,429
合計60,128,663


5月資産との比較

資産2017年5月2017年6月収益
日本株18,690,95020,514,2001,823,250
米国株31,996,69732,731,386734,689
米国社債443,064449,8766,812
タイ株1,843,3361,930,77287,435
確定拠出年金4,432,0964,502,42970,333
合計57,406,14360,128,6632,722,519


5月の資産合計との比較では、272万のプラス。全てのセクターでプラスになっていました。

日本株がプラス180万と一番の上昇ですが、これは持ち株である金融株の上昇したことによるものです。
金融株は、今年前半は、冬の時代でしたが、少しは持ち直してきました。

米国株では、6月が配当金のピークでもあるため、配当再投資による増加が大きいです。
あとは、円安。このおかげで、ドル建て資産が、上昇しました。

まとめ

日本株や米国株の銘柄ごとについては、また纏めますが、とりあえずはブログを始めて、幸先のいいスタートです。
これからの相場は金融系銘柄が期待できそうなので、吾輩のポートフォリオ的に期待大ではあります。



励みになりますので、クリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿

2017年12月資産公開(2017年も終了)

新年、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 こんにちは、はむなるです。 年末らしさの欠けらもなく、仕事納めでした。 12月は正味の休みなしといえる状況でしたが、正月明けからまた仕事に忙殺される日々が続きそうです。 1月を無事に終える...