2017年9月資産公開(米国株好調)


こんにちは、はむなるです。

9月は、中旬に体調を崩し、また仕事が繁忙期に突入したこともあり、思うような更新ができませんでした。
年末から年始にかけてまで、仕事は忙しい状態が続くので、あまり更新できない状態が続くかもです。
ただ、せっかく始めたブログなので、自分のペースで更新していく予定です。

9月は、米国株が好調でした。配当金がプラスされていることも加わって、大幅に上昇しています。
また、日本株も持ち株の銀行株がようやく回復してきたようで、選挙という不安定要素はありますが、このまま上昇してくれればとは思います。

9月の資産

8月の資産公開ですが、6131万と8月からは大幅にプラス。
6,000万の壁が遠くなったかと思っていたら、円安に振れたこともあり、再び6000万を突破していました。

9月の資産合計  61,311,753


資産金額(現地通貨)通貨換算レート金額(日本円)
日本株20,180,800 日本円---20,180,800
米国株301,176米ドル112.4633,871,195
米国社債4000米ドル112.46449,852
タイ株596,980タイバーツ3.372,014,348
確定拠出年金4,795,558日本円---4,795,558
合計61,311,753

8月資産との比較


資産2017年8月2017年9月収益
日本株19,330,60020,180,800850,200
米国株32,363,22533,871,1951,507,970
米国社債441,076449,8528,776
タイ株1,954,4932,014,34859,855
確定拠出年金4,584,4204,795,558211,138
合計58,673,81461,311,7532,637,939

全てのセクターにてプラス。
持ち株の銀行株が低迷から少し脱してきたことから、日本株資産がアップしています。
米国株は、円安の力も加わって、大幅にプラス。もはや安定して上昇している感がありますが、年末にかけてどうなるか。
減税やら金利引き上げやら、いろいろこちらも不安定要素は目白押しというところかと。

確定拠出年金も、拠出金分以上にプラス。やはりMCSI KOKUSAI準拠だけあって、株高に円安が加わると、結構な上昇になります。

まとめ

下がっている時と同様、株価が上がったからといって、特に何かするということもないですが、下がるよりは上がる方が、やっぱりうれしいものです。


励みになりますので、クリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿

2017年12月資産公開(2017年も終了)

新年、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 こんにちは、はむなるです。 年末らしさの欠けらもなく、仕事納めでした。 12月は正味の休みなしといえる状況でしたが、正月明けからまた仕事に忙殺される日々が続きそうです。 1月を無事に終える...