2017年5月日本株資産公開


こんにちは、はむなるです。

日本株は、2万円の攻防を一進一退といった状況ですね。なかなか、ここを抜けて上昇とはいかないようです。
今日は、日経平均が下げもTOPIXが上昇となってます。ソフトバンクが下がってますが、他が堅調のようで、その影響ですかね。

今日は、ようやく日本株のポートフォリオを纏めることができたので、公開します。
米国株と違って、評価額マイナスなのが悲しいところ。

日本株評価額(合計)

口座評価額合計損益合計
特定口座15,719,810 -1,138,030
NISA口座4,148,940 -234,560 
どちらも、マイナス状態です

各口座の内訳

特定口座
銘柄名コード現在値保有株取得単価評価額損益
東建コーポレーション(株)176610,170.00 10.00 4,914 101,700 52,560
(株)三井住友フィナンシャルグループ83164,277.00 2,600.00 4,415 11,120,200 -358,800
(株)みずほフィナンシャルグループ8411201.70 22,300.00 239 4,497,910 -831,790
NISA口座
銘柄名コード現在値保有株取得単価評価額損益
(株)三井住友フィナンシャルグループ83164,277.00 100.00 4,489 427,700 -21,200
(株)みずほフィナンシャルグループ8411201.70 17,700.00 213 3,570,090 -200,010
三井物産(株)80311,511.50 100.00 1,645 151,150 -13,350

基本、配当金目当てですので、配当利回りの高い金融系のみで構成されています。
このため、マイナス金利政策の影響等で、パフォーマンスがいまいちなのが悲しいところです。
ただ、こちらの取得価格は、損失の繰越控除用に益出しのための売買を行った結果です。
このため、マイナスになっているとはいえ、それほど気にはしていません。
つまりは、過去に結構な損失をだしたことがあるということですが・・・・

三井、みずほ、三井物産とも、配当金は3%を超過しているので、このまま配当金を株の買い増し資金にして、保有数を積み増して行く予定です。
このため、増配が待遠しいですが、金融系は目下運用難ということで、配当金の増加もなかな難しいところです。
三井住友が今年増配していたので、来年こそは、みずほの増配をお願いしたいものです。


励みになりますので、クリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿

2017年12月資産公開(2017年も終了)

新年、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 こんにちは、はむなるです。 年末らしさの欠けらもなく、仕事納めでした。 12月は正味の休みなしといえる状況でしたが、正月明けからまた仕事に忙殺される日々が続きそうです。 1月を無事に終える...